表紙にお絵描きデザインコンテスト審査結果発表!!(2022年)

大賞は 東京都の星ヒカルさんに決定!!

2022年8月27日、神楽坂にて「表紙にお絵描き」デザインコンテストの審査会が行われ、大賞として東京都の星ヒカルさんの作品が選ばれました。大賞作品は2022年まち飛びフェスタ公式パンフレットの表紙になります。

その他、協賛各商店等によるバラエティ賞15点も決定しました。
大賞者には「神楽坂の逸品ギフトボックス」(一万五千円相当)、バラエティ賞には各商店から賞品が、後日郵送されます。いましばらくお待ちくださいませ。

コロナ渦で休止しておりました「表紙にお絵描き」デザインコンテストですが、今年は3年ぶりの再開となりました。全国各地から合計42作品の応募をいただきました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。


審査会は、おかめ家ゆうこ(デザイナー)、その他実行委員の面々で行いました。

<おかめ家ゆうこ氏コメント>
まちの風景や猫など一つのテーマに特化して描いた作品が多い中、今回の大賞作品は、まち飛びフェスタのコンセプト – いろんな催しがあって、いろんな文化とアートがごちゃまぜになったイベント – をよく理解していて、表紙にふさわしい作品だと思った。

応募作品全体の傾向として、画材や表現の仕方が色々あって面白かった。今後、より自分らしい表現の仕方で応募してもらえることを期待している。



受賞作品一覧 (敬称略)

※作品の無断転載を禁じます。
※応募作品の著作権は作者に帰属します。採用作品は採用決定から2022年末まで、実行委員会が無償で独占的に使用できるものとします。